しじみ習慣の無料お試しを使ってみた

2017/09/07

オルニチンのサプリメントが昔から気になっていました。
なんで気になっていたかというと、スカパーでCS放送を見ているのですが、プロ野球中継を見ていると地上波では見ない、もしくはあまり流れないCMが毎日のように連続して流れています。その一つがオルニチンサプリメントであるしじみ習慣のCMだったわけです。

無料お試しで2箱セットになっているということだったのですが、どうしてもこの手の美味い話は昔から疑ってかかる傾向があるので電話したら強制的に追加のセットを買わされるんじゃないか?とか実質無料みたいな感じで結局はお金がかかるんじゃないかと思っていたのですがネットで調べてみると本当に無料でもらえるみたいだったので申し込みをしてみました。

そしたら、本当に無料でした。(笑)
2箱もあったので早速飲み会の時とか寝る前に飲み過ぎたな~という時にサプリメントを飲むようにしていたのですが、CMのように劇的にシャキッとするわけではありませんが、オルニチンの効果というものを実感することができました。

オルニチンに副作用はあるの?

昔から飲んだ次の日は前日にコンビニなんかでしじみのカップみそ汁を買って翌朝飲んだりしていたのですが、寝る前にオルニチンサプリメントを飲むだけで良くなったので随分楽ですね。久しぶりのヒット商品だったので通常購入しようと思ったのですがお試し無料なだけあって普通に購入するとコンビニとか薬局で売られているにわかサプリメントとは値段が違いますね。(笑)
ということで今ちょっと迷っています。

母乳がなかなかでない時の対策

2017/07/31

母乳がなかなかでない時の対策は、食事法と水分摂取が大事になってきます。なぜなら、母乳の成分はほとんど水分でできているからです。授乳期間中、制限が色々あるので、どうしても食事量が減ったり、水分不足で母乳量が減りがちです。そうした中、母乳がなかなかでなくなることがあります。対策としては、米や根菜類をしっから摂り、水分をたくさん摂ることです。これらの方法を駆使しても改善されない場合は、粉ミルクを赤ちゃんに飲ませてあげることです。手元にある糖分や、水分を補えるものを飲ませてあげてもかまいません。粉ミルクでも赤ちゃんは健康に成長するので、母乳がなかなかでない場合でも、焦る必要はありません。粉ミルクがない時は、ご飯を炊く時、お米の真ん中に空っぽの湯呑みを入れて炊けば、湯呑みの中に栄養価の高いオモユが溜まり、それがミルクの代わりになります。要するに、どうしてもダメなら、母乳での育児はあきらめることです。赤ちゃんの体重増加に注意しながら、粉ミルク等で赤ちゃんを健やかに育てていけばいいのです。母乳にこだわり続け、赤ちゃんが栄養不足になってしまうことが一番怖いです。
クレンズフード

セロトニンを増やす生活をしよう

2017/07/12

ストレスを解消したり、幸せを感じたりする成分である「セロトニン」。
このセロトニンを増やすことで、心理的な健康を得ることができるとされています。

さてそれでは、このセロトニンを増やすためにはどうすればよいのかというと、
まず一つ目に「良い睡眠をとること」があります。

良い睡眠はセロトニンを多く分泌し、ストレスの解消や疲労の回復に役立ってくれます。

そして二つ目に、「深呼吸」があります。
深呼吸をすることでより多くのセロトニンを体内に取り入れることができますから、
それによって全身により酸素がいきわたり、いきいきできるというわけです。

そして他には「軽い運動」をするという方法もあります。
その例としてはウォーキングなどがあります。

軽めの運動はセロトニンの体内での分泌を高めることが出来、同時に朝に屋外で運動をする場合には、
太陽の光を浴びることによるセロトニンの分泌効果がありますから、一石二鳥ですね。

その他には「ストレッチ」というものもありますよ。
セロトニンを増やすためには、基本的には「健康的・理想的」な生活をすることが有効だというわけです。
睡眠薬を使わない不眠症の治し方と不眠のタイプ

女子力の減退を食い止めよう

2016/07/22

ご近所に住んでいても数年に一度しか顔を合わせない知人もいれば、毎月のようにバッタリ会う知人もいます。
よく合う知人の一人は愛犬の散歩中なことが多いので、偶然というより外に出る機会が多いのでしょう。
会って挨拶をするたびに感じるのは愛犬がおしゃれなことです。
いつでもトリミングしたばかりかと思うほどの毛並み、可愛い服、アクセサリー・・・もちろん、愛犬だけでなく知人もスッピンにサンダル履きなどのだらけた格好ではありません。
一方の私は、それほど忙しいわけでもないのに美容院には年に3度くらいしか行きません。
節約のためと言い訳していますが、本当はでかけることも施術中の美容師さんとの会話も億劫なのです。
1度怠惰に身を任せると、何もかもがどうでもよくなりメイクも着る物も適当になります。
年を重ねるほど気を配らないと年齢並みの容姿を維持するのも困難です。
犬を見て女子力の減退を意識するのは変ですが、せめて知人の愛犬と同じくらいには美容院にも行こうと決心しました。
10代、20代のころは、女を捨てたようなおばさんになりたくないと思っていたはずです。
気が変わらぬうちにヘアサロンに予約を入れることにします。

引越しの荷造り

2016/07/05

引越しの準備の中で荷造りは苦手という人やできればやりたくないと
考えている人は多いでしょう。実際引越業者のプランの中には荷造りから
作業員がやってくれるようなプランもあり人気になっているようです。
しかし、もしあなたが少しでも引越し費用を安くしようと思っているのなら
できることは自分でするという考えがとても大事になってきます。
やはりこのようなプランはとても楽ができるのですが自分で全てを
行う引越しに比べると料金は1.5倍から2倍ぐらいは高く設定されて
いることが多いようです。確かに引越しの荷造りは面倒な作業の一つですが
段取りを組んでやっていけば決してできないような作業ではないでしょう。
引越しの荷造りにはある程度のコツのようなものが沢山あります。
スムーズに荷造りを終わらせるためにはポイントとなることを
押さえながら進めていくといいでしょう。インターネットではそうした
引越しの荷造りの際に役立つサイトが沢山あるので参考にしてみると
いいかもしれません。
過払い金の条件

もやしと豆腐料理

2016/06/02

暑い中へこへこ歩いて本屋に行き、もやし料理の本を買った。
友人から送られてきた図書カード500円分で。
本音としては、現金500円がよかったんだけど。
最近は、もやしばかり食べていて、もう味付けのレパートリーにも、体重減少に関しても、何もかも限界だったのだ。
そうだ。
きっと、調味料にもカロリーがある!と気づいた。
もやしか、豆腐。
そんな生活に彩を、という一心からだった。
しかし、失敗だった。
ナンブラーっていったい何だろう。
コチュジャンって、トウバンジャンって何だろう。
おそらく私の本望であるようなカロリーの高い調味料のことなんだろうが、これまでの人生で耳にしたことも、てにしたこともない代物だ。
あの、もやしを活用したい人の経済状況を想像して本を作っていますか?(値段以外で)と筋違いだが何故だか鋭い、突込みを入れたかったけれど、こちらも、気晴らしにもなりうるし、しかも超安価な本を、人さまから貰った図書券で購入しただけなので、心の中でだけでも突っ込むのはやめよう。
すっごくさびしくなるから。
現代日本では想定外の貧乏さに、閉口している日々のこと。
セロトニンを増やすためにできること

ブランド品に色々思うこと

2016/04/26

ちょっとブランド品に関する情報を集めている中で偽物や本物を
どのように見極めるのかみたいな情報に辿り着きました。
まあ正直自分の中ではどうでもいい情報ではあるのですがもし仮に
自分がブランド品を売ったり買ったりする時には必要なことなのかなと。
ということで調べてみたのですがブランド品の真贋を鑑定できるのは
そのブランドの商標権を持っているブランド自体かそこから委託というか
正式に鑑定していいですよみたいなお墨付きをもらっている業者でなければ
本物か偽物かを判断してはいけないそうなんですね。
なので巷のブランド品の中古買取り業者なんかは明らかに偽物のブランド品を
売りに来た人がいたとしてもその人が持ってきた商品に対してそれは偽物ですとか
いってはいけないみたいなんですよね。
なのであくまでも値段が付かないとか濁した言い回しになるみたいです。
逆に鑑定士自体が本物なのか偽物なのか自信を持てないケースもあるみたいで
そういった時は相場よりも買取り価格を低く設定して買い取るかもしくは
買い取りができないという扱いで対応するみたいですね。
まとめるとブランド品を売りに行って値段がつかないと言われてからと言って
そのブランド品が必ずしも偽物であるとは言い切れないということですね。

ブランド品を出張で買取りしてくれる業者

休憩時間の動画視聴

2015/07/21

最近のマイブームはちょっとした時間に見る動画鑑賞です。
ちょっとした時間というのは大体ご飯を見ながらという感じですね。
昔まではテレビを見ていたのですがなんとなく最近はテレビがあんまり
面白くないのでバラエティーとかでもパソコンを使って過去の番組の
動画を見たりしています。
果たしていいのか悪いのかわかりませんが普通にネットにアップされているので
無料で見ることができるというのが大きいですよね。
それでいて自分の好きな時に好きな動画を見ることができるわけですからね。
まあ中にはすでに動画が消されていたり自分の見たい回がなかったり画質が
悪かったりという問題はありますが無料だと思えば気にならないですね。

一時期はハマり過ぎて高画質でちゃんと見たいということでビデオオンデマンドの
サービスに加入していたこともあったのですがそこまですると見過ぎてしまいます。
自分の見たい動画がないというのもある意味抑止力になっているのでしょう。
最近は昔のガキの使いとかリンカーンの動画を見ながらご飯を食べています。
ちょうど1時間か30分ぐらいで一つ見れるので休憩には持って来いなんですね。

実験好きの息子

2015/07/03

うちの息子は実験が大好きです。
学校から帰ったら宿題をしてすぐにパソコンでYouTubeで実験の動画を見ては実際に自分でもやるという。
毎日、「重曹ある?」とか「洗濯のり買ってきて欲しい」とか言ってます。
同級生の子達はゲームばかりで友達と遊ぶときは息子もゲーム持って行きますが、ゲームはそんなに好きじゃないみたいです。
ちょっと変わってるなぁ~と思うのですが好きな事があっていいなぁーと思ってみています。
わたしは好きな事とか趣味がないので羨ましいてます。
まさにみんなに内緒で借金返済ができるぐらい羨ましいです。
趣味があると毎日その事を考えるだけでもワクワクしますもんね。
わたしは2年前くらいはK-POPにはまった時がありましたがその時は毎日楽しかったのにな。
毎日実験して、ワクワクして、自分で楽しいこと見つけてる息子をわたしも見習わないといけないなーと思う今日この頃でした。
で、その実験っていうのが冷凍庫で何やら凍らしてみたり、お酢重曹混ぜてみたり、スライムを作ってみたりペットボトルに穴あけて渦巻きが出来る道具を作ってみたりと出来上がったものや使った道具の後始末までしてくれるといいのですが、また今日も何やら作っている息子なのでした。

お金を使う時は後々のことを考えた方がいい

2015/06/19

お金に敏感だと、買い物に行った時に結構不便です。
欲しいものがあっても、高いと感じると諦めてしまうのです。
考え方によってはいいことなのかもしれませんが、自由がきかなくなって人生がつまらなく感じるかもしれませんね。
だから私は購入することを少しでも迷ったら買うのをやめ、本当に欲しいと心から思うものだけ買うようにしています。
それなら後悔は少ないし、欲しいと思って買ったものでも、それが本やCDなら売ることができます。
食品の場合は売ることはできませんが、食べることができ、もし買って失敗したと思っても後悔は少ないです。
口の中に入れてしまえば満腹感を得ることができるから、損することはまずないのです。
そういう風に何事も前向きに捉えてお金を使えば、無駄遣いと言うこともなくなると思ってます。
過払い金請求の手数料が安いのも条件ですね。
買うものに迷った時はまず損を最小限に抑えるためにどうしたらいいかを考えます。
買って後悔するくらいだったら、買う前に買わなければよかったと思った時のことを考え、損害を減らします。
お金に敏感でい続けるためには、買うのかどうかを必死に悩むのではなく、一円でも得をすることを考えると決めやすいですね。
買った時にお金をたくさん使っても、使って得をすることもあるし、いらないと思ったら売ればいいんです。